てぃーだブログ › MASA&ユッキーのパーマカルチャー日記 › 菜園 › しんかぬちゃー畑

2011年11月28日

しんかぬちゃー畑

今年の秋の種まきシーズン。
我が家は出産のバタバタでせっかく開墾した畑作業になかなか取りかかれない
状況でしたが。。。

新米父ちゃんが家事の合間を見計らってセッセと通ってダッシュぶーん耕し、
新米母ちゃんはチビさんが寝た隙を狙ってベランダで苗作りふたば
しんかぬちゃー畑
しんかぬちゃー畑

父ちゃんのガンバリガッツポーズで、冬になる前になんとかここまで出来ましたびっくり!!
しんかぬちゃー畑

今回はマルチ用の枠に、開墾時に出た大量の丸太を使用してみました電球
しんかぬちゃー畑

実際に事を始めると、「外から持ち込まず、外に持ち出さない」というパーマカルチャーの理念を実行するのがなかなか難しい。。。(畑だけ、でも。。)
そういう意味では、この丸太利用はなかなかナイスアイデアだったかも!?
自画自賛ですピース
時が経ち、どのように変化していくかを見守りたいと思っています。

パーマカルチャーを学んだ後、引っ越し引っ越しの連続でなかなか継続した畑作りが出来なかった私たち。
昨日近所のおばーに相談したところ、家の近くでも小さな場所が借りられそうとのこと。
しばらく腰を据えて、じっくりゆっくり継続した実践を積み重ねたいと思っているところです。


しんかぬちゃー畑

今日も平和な1日に感謝ですおすまし


同じカテゴリー(菜園)の記事
春の畑
春の畑(2012-04-15 22:11)

収穫
収穫(2012-02-13 21:56)

2011から2012へ
2011から2012へ(2011-12-28 12:44)

スパイラル完成!
スパイラル完成!(2011-06-08 18:45)

スパイラル菜園
スパイラル菜園(2011-05-18 14:51)


Posted by MASA&ユッキー at 14:43│Comments(0)菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。