てぃーだブログ › MASA&ユッキーのパーマカルチャー日記 › 引っ越し準備&開墾作業。

2011年08月18日

引っ越し準備&開墾作業。

MASAです!
久しぶりのブログ更新です。
台風9号で我が家のトレイラーハウスはだいぶ雨漏りをするようになってしまいました。
引っ越し準備&開墾作業。


見た目は大丈夫そうですが強風であちらこちらに隙間が出来てしまったようです。。。
ワイヤーで固定しているだけなので風で建物も浮きます。びっくり!
引っ越し準備&開墾作業。


さすがに妊娠9ヶ月のユッキーも次の台風が来たらこの建物終わるな〜。。。ガ-ン
と言うことで近々安全な住居に引っ越す事にしました。おうち
そして新たな場所に約1500坪の土地を借りてパーマカルチャーコミュニティーガーデンを作る事にしました!
既にコアなパーカル仲間が15名程集まり開墾作業に入りました。
引っ越し準備&開墾作業。


ココには個人菜園の他に共同菜園、休憩小屋、LIVEスペース、テントサイト等を作る予定でキャンプインスタイルで作業できるようになる為ちょっと遠くても週末キャンプしながら作業できます。GOOD

今の畑からも移せる物は引っ越しです。ふたば
だいぶ台風にやられ極わずかですが。。。
引っ越し準備&開墾作業。


大っきいお腹のユッキーも元気に頑張ってます!雪
引っ越し準備&開墾作業。


以上、近況報告でした〜。



Posted by MASA&ユッキー at 10:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。