2011年02月01日

畑004

晴れここ2日とても天気が良く八重岳の桜は満開です!
畑004


昨日はマルチに使うチップ作りをしました。
まずは草刈
畑004


チップにするためのチッパーへ
畑004


チッパーに入れるとあっという間にコナゴナになります
畑004



そしていよいよ本日、積層マルチをするためマイ畑へ。ふたば
まずは米ぬかをまきます
畑004


続いて濡らした新聞紙を敷き詰めます
コレが結構大変ベー
畑004


畑004


そして新聞紙の上からもう一度米ぬかをまきます
畑004


ココでやっとチップの出番びっくり
畑004


畑004


畑004


綺麗に敷き詰め完了びっくり!!
畑004


そして最後は、放水びっくり!!びっくり!
畑004


アレ。。。ガ-ン
畑004


畑全体に水をまいて今日の作業終了ニコニコ
途中新聞が足りなくなったり、チップも足りなくなって再びチップ作りに行ったりしましたがダッシュ汗なんとか夕方には終わりましたとさ〜。GOOD



Posted by MASA&ユッキー at 21:25│Comments(1)
この記事へのコメント
チッパー、恐るべし!&うらやましいx100
知念の畑はまだ草がボーボーだよ…
ユッキーやMasaさんのがんばりを見て励まされるな:-)
Posted by P at 2011年02月04日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。