てぃーだブログ › MASA&ユッキーのパーマカルチャー日記 › 自分が出来る事から

2011年01月24日

自分が出来る事から

沖縄に移住してからいろんな事を学んでいます。
機会があれば、なるべく参加して現状起きている事を聞くようにしています。
そして自分なりに勉強して理解できるように心がけています。
しっかり理解しないとその先へは進めないと思っています。
日本人なのに日本の戦争の事、基地問題の事、自然環境、植物の事など知らなすぎる。
地球人なのに自然の事、地球環境の事、知らなすぎる。
こんな僕がこれから先何ができるかな〜。。。
日本人として地球人としてどう生きればいいかな〜。。。
などいろいろ考える今日この頃です。
そんな中、知人から下記イベントのVJオファーがありました。
まず、自分ができる事から参加してみようと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SUNCONSCIOUS 3rd ANNIVERSARY
 ~Final of First Chapter~ 
紀元前一万年ほどさかのぼると歴史は太陽を崇める書物や彫刻にあふれ
ています。
太陽がなぜ毎朝表われ視界を与え日の安らぎを注ぎ、人類を冷たく暗い
夜という闇から守ってくれるかは明確です。
日の光がなければ作物も生命も地球上では育ちません。
それゆえに太陽は常に人間がもっとも崇拝するオブジェクトで有り続け
ました。
しかし今、人類がもっとも崇拝しているものはお金です。
ここ沖縄でもお金のためなら山を崩し海を埋め、殺人を主目的とする軍
事基地だらけの世界になってしまいました。
この状況を作り出している我々一人一人の意識が少しでも変化し、自然
への尊敬の念を取り戻し光が見える世になって欲しい、
と願いを込め音楽の力を信じ毎月一度コザのオトボラにて開催してきた
SUNCONSCIOUSも2011.1.29で3周年を迎えます。
そしてこれをもってSUNCONSCIOUSは第一章を終了致します。
いつ復活できるかは未定ですが次のヴィジョンが見えるまでしばし休息
します。
3年間、本当にありがとうございました。にふぇ~で~びる。
そして琉球が再び戦争に巻き込まれませんように(祈)
自分が出来る事から


2011.1.29(sat)

SUNCONSCIOUS 3rd ANNIVERSARY
~Final of First Chapter~    

@ OTOBOLA

OPEN:22:00~AllNight
CHARGE:¥2000(1d)
~先着30名様にSUNBIENT DJs MIX CD BOX SET プレゼント!~
Limited 100 People(入場者が100名を超えた時点で入場を制限致し
ます。ご了承下さい)

■SHHHHCRET GUEST DJ:
Shhhhh (GRASSROOTSTRIBE / NRBKJ / from TOKYO)

■SUNBINENT DJs
SINKICHI
A-TA
TINO

■SOUND DESIGN:
S.O.L

■FLYER DESIGN
OMAMES

■VJ
SAKKAKU

MO INFO
http://otobola.ti-da.net/



Posted by MASA&ユッキー at 22:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。